2022年09月

光熱費をオール電化で節約してみませんか

そろそろガスコンロの買い替えを検討している、給湯器の買い替えを検討しているという方、ぜひこの機会にオール電化に切り替えてみませんか。

 

オール電化は、これまで使っていたガスコンロやガス給湯器を使わず、コンロもIHに、給湯器もエコキュートに変えて給湯も調理も、空調に関してもすべて電気で賄うものです。

 

最近電気代が高くなっていると感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはガスも同じで、価格は高騰しています。

 

また、電気やガスはそれぞれ基本使用料が取られていますが、これが電気のみになるので負担がかかりません。

 

さらに、オール電化のプランは、夜間の電気の単価が安く設定されているため、夜間に日中に使用するお湯を事前に沸かしておくなどすれば節約につながります。

 

弊社でもオール電化のリフォームを提供しております。

 

オール電化のリフォームといっても、コンロをIHに取り替えるだけ、ガス給湯器をエコキュートや電気温水器に取り替えるだけですので、大きな改修工事も必要ありません。

 

検討されている方はお気軽にご連絡ください。

思わぬ転倒による事故を未然に防ぎませんか

すでに高齢社会を迎えている日本は、高齢者に優しい家が人気で、平屋住宅などもよく見かけられるようになりました。

 

それと同時に、弊社でもバリアフリーリフォームの要望もいくつかいただいております。

 

近年の新築の住宅は段差の少ない住まいが多くなりましたが、従来の日本家屋は、扉を境に部屋と部屋の間に段差があることが多く、つまずいた経験がある方もいらっしゃることでしょう。

 

もし高齢者の方がつまずいてしまうと反射神経もだんだん鈍ってきますので、大きな転倒事故になりかねません。

 

弊社でもバリアフリーリフォームを提案しております。

 

たとえば、扉は開き戸からスライド式引き戸に取り替えることで段差をほぼなくすことができますので、つまずくリスクが大幅に軽減します。

 

歩行器をお使いの方や車椅子の方でも、スムーズに通行できますので安心です。

 

バリアフリーご検討中の方は、弊社にぜひ一度ご相談くださいませ。

ヒートショックを予防するには浴室暖房がおすすめ

寒い冬は、ストーブやエアコンなどの暖かい部屋に滞在するので家の中では比較的快適に過ごすことができます。

 

しかし、この恵まれた環境でありながら、あることをきっかけに命に関わる危険が潜んでいるのです。

 

お風呂に入る時、どうしても今から暖かいお風呂に入るのだからと、浴室や脱衣所はエアコンやストーブをつけていない方も多いのではないでしょうか。

 

実は、暖かな部屋から寒い、冷たい部屋に移動すると急激な気温の変化で血圧が急激に上がってしまいヒートショックと呼ばれる現象を起こすことがあります。

 

これによって、心筋梗塞になることや失神して倒れてしまうという高齢者が近年たくさん見られます。

 

このヒートショックのリスクを下げるために、ぜひ浴室暖房の導入を検討されてはいかがでしょうか。

 

浴室暖房は、入浴する前に付けておくことで、浴室内を快適な温度に保つことができます。

 

ヒートショックは、元々高血圧の方である場合や心臓の弱い方などは起こしやすくなるのです。

 

弊社でも浴室リフォームとして取り扱っております。

 

ぜひお気軽にご相談ください。

寒い日の部屋干しには浴室乾燥がおすすめ

皆さん、寒い冬になってくると外に干していても洗濯物が乾かないということがありませんか。

 

その時にどうしても部屋干しになってしまうと部屋干しのスペースが邪魔で困るといった方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時に活用したいのが浴室です。

 

浴室に浴室暖房乾燥機を付けることで、部屋干しも楽になります。

 

乾燥のモードを使用することで一気に乾かすことができます。

 

また、浴室は入浴の時間以外に使用することはほぼないですので、ぜひ活用しましょう。

 

ここで一つご紹介したいのが、皆さん浴室乾燥を使う際にすぐに乾燥モードのスイッチを押していませんか。

 

実は浴室内に湿気があると乾きにくくなるので、湿気を外に出し湿度を下げた状態にしてから、乾燥を行うのがベストです。

 

そのため、まず乾燥モードのスイッチを押す前に、換気モードで換気を行いましょう。

 

浴室に暖房や乾燥機能を付けたいならぜひ弊社にお任せください。

ページトップ
  • お気軽にご相談ください 電話番号:0833-48-7002
  • Webからのお問い合わせ
私が承ります!