2022年10月

トイレリフォームで節水ができる?

従来のトイレは、トイレ1回の水を流すのに非常に10リットル近くの水量が使われていました。

 

トイレというと、自宅で家族一人につき1日におよそ3回トイレに行くとしましょう。

 

すると、4人家族の方ならおよそ12回トイレの水を流す計算です。

 

意外にもトイレの水は、家庭内で使う水道量のうちお風呂に次いで多く使用しているのです。

 

1995年には6リットル以下の水量のトイレが次々と誕生して大幅に水量が減少していますが、現在では大で5リットル、小で3.8リットルの節水トイレが普及しています。

 

つまり、大でもかつてのトイレの半分の水量で済むほどにまで変化しているのです。

 

現在物価が高騰しているため、生活費を少しでも節約したいという方はぜひ節水トイレへの買い替えをご提案いたします。

 

弊社でもトイレリフォームにて節水トイレを取り扱っております。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

きちんと屋根リフォームされていますか

特に雨漏り模していない様子だから、屋根は新築で購入して以来一切触っていないというご家庭はあるのではないでしょうか。

 

もちろん、現状雨漏りなどがない状態ならば生活するうえで困ることはないかもしれません。

 

しかし、屋根は年中直射日光や強い紫外線が当たり、さらには雨や強風、砂埃などからダメージを受け続けています。

 

そのため、目に見える困り感はなくても実は屋根本体は経年劣化とともに大きなダメージを受けているのです。

 

近年はゲリラ豪雨や大型の台風により日本各地で影響を受けています。

 

実際に屋根が吹き飛んでしまったといったトラブルもよく見られ、そのためにホテルや避難所へ事前に非難されるという世帯もおおくいらっしゃるほどです。

 

そのため、いつ何時大きな損害が出るかわかりません。

 

屋根は定期的に点検をすることやリフォームをご検討ください。

 

弊社でも屋根リフォームをご提案しており、屋根塗装、屋根の葺き替えなどに対応しております。

 

ぜひお気軽にご相談ください。

ライフステージ・ライフスタイルに合った内装リフォームをご提案します

住まいの理想の間取りは、ライフステージによってだんだん変化していくものです。

 

お子様がまだ小さい時は、家族みんなが滞在するリビングの空間をあえて大きく取って、広々と過ごすのが理想だと考えられる方も多いです。

 

しかし、お子様が独立したり、ご主人が退職されたりなどすると書斎が欲しくなることや和室を一つ増やしたいといったご要望が出てくることがあります。

 

このような時には、ぜひ弊社の内装リフォームにお任せください。

 

皆さんのご家庭の家族構成やライフスタイル、ライフステージに応じた空間へ理フォームさせていただきます。

 

内装リフォームでは、クロスの交換なども実施しておりますので、もしクロスの張り替えをしたいという方、また畳からフローリングに変えたいという方もお気軽にお申し付けください。

 

ご予算に合わせた内装リフォームをご提案いたします。

ペットを飼うならぜひペットリフォームをおすすめ

ここ近年はペットブームで、テレビ番組などにも多く取り上げられるほど犬・猫が大人気です。

 

ただし、ペットも生き物であり、家族になります。

 

快適にペットたちが暮らせるような家づくりが事前に必要となるでしょう。

 

たとえば、犬の犬種によっては腰痛やヘルニアになりやすい犬もいるので、通常の床だと、硬くて腰を傷めてしまうことがあります。

 

そこで、愛犬や愛猫たちの足腰の負担を防ぐためにペットリフォームをおすすめします。

 

床の素材にも床が滑りにくくなるクッション性のあるクッションフロアがあり、これを施すことによって多くの犬・猫の足腰の負担を軽減することができます。

 

また、犬や猫はどうしても走り回ることが多いので、傷が付きやすいこともありますが、クッションフロアにリフォームすれば、傷も付きにくく私たちも大切なペットも快適に暮らすことができます。

 

ぜひ弊社でもペットリフォームを実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

ページトップ
  • お気軽にご相談ください 電話番号:0833-48-7002
  • Webからのお問い合わせ
私が承ります!